コラム

“小柄でもオシャレがしたい。”を本気で応援してくれる厳選お手軽ファッションサイト

こんな経験ありませんか?
「気に入った服のサイズがMからしか用意されていなかった」
僕の身長は159㎝ですが、こんなことは年がら年中あります。毎回洋服屋に見に行き、気に入った服はたくさんあるものの、サイズがないからという理由で諦めて他の店に探しに行く日々。
いつしか服の選択基準が、第一にデザインでなく「サイズ」へと変わりました。

こうなってしまうと、最寄りの実店舗で小さいサイズの服を探すのは容易ではなくなってしまいます。

今回は、「服の種類も豊富なのにXSからサイズの取り揃えがある」重宝間違いなしのネットショップ厳選2選をご紹介いたします。

1. ZOZOTOWN

5747のブランドを取り扱っているファッション通販のサイトです。
初めは僕も、実物に満足して購入まで至らない点において疑念を抱いていましたが、下記のようなサービスがあったため、心配もつかの間、今では重宝するサイトの1つとなっています。

・検索方法が詳細。

サイズ選択での絞り込みは当たり前です。検索時は、XSからXLまで絞り込みが可能。料金や洋服の色、身幅・着丈・袖丈・肩幅まで検索することが出来ます。ここまで使いこなせれば、かなり体型にあった洋服を検索することができますね。
他にも、ブランドや好きなショップでも検索可能です。

・わかりやすい返品サービス

ネット通販唯一の欠点は「実物を見て確かめてからの購入が出来ないこと」ですね。
よく他サイトだと、返品のページがややこしかったりしますが、ZOZOTOWNはそんなことありません。
わかりやすい案内があるからこそ、安心して購入することができると言えます。

・有名ブランドもショップを連ねている

信用度や認知度にも関わってきますが、ファッションに特化しているZOZOTOWNにとってファッションの有名ブランドが加入していることは、信用できるサイトとして認定できる証でしょう。
検索条件を組んでも、ショップ名で検索をしても、お気に入りの洋服を探すことができるのは強みなのではないでしょうか。

・新規登録や日替わりのショップセールでお得にお買い物ができる

新規登録時やメルマガによって、値引きクーポンが配信されています。全ショップで利用できるものもあれば、ショップ限定のものもありますが、クーポンを利用して購入した方がお得なのに間違いありません。

ネット通販は「安っぽい」というイメージが強く、購入するのに吟味する必要があります。
しかしながら、ZOZOTOWNは他のネットショップサイトと違いを見出すために「格好良さ」を重視していると言われています。また、商品もより質の良いものを選び揃えているようです。
ネット通販での洋服購入に抵抗がある人でも、初回利用できるクーポンを使うことで大いに割引が利くので、ぜひ利用してみるとよいでしょう。

2. メルカリ

メルカリはファッションだけでなく、ホビー品・ハンドメイド・車など、「なんでもある」フリーマーケットのインターネット版と言えるアプリサイトです。
ここも例外なく、検索時にS~サイズ指定することが可能。そしてカテゴリーにて何が欲しいかを事前に絞ることができるのが魅力です。

・超大特価でお目当ての商品を購入することが可能

フリマアプリ故に、料金を決めるのも販売者しかいません。そのために、超激安でお気に入りの商品を購入することができる可能性があります。また販売者とコメントでのやり取りができるため、価格の交渉をすることもメリットの1つと言えるでしょう。

・詳細なサイズをイメージで知ることが可能

商品管理は販売者が行っています。やり取りにて、着用写真を載せてもらうこともできるため、実際の体型などから着用イメージを掴むことが容易です。

・住所を知られずに取引をすることが出来る

メルカリの運営側が間に入ることで、利用している側には住所などの個人情報を知られることなく取引をすることが可能です。
安全面を考えると活用しがいがありますね!

企業側で商品を管理しているわけではないため、ブランド品などは偽物が流通してしまったりすることもあるようです。このような点ではデメリットもありそうですが、洋服の取引をする場合、ほとんどの場合において高額な商品も少ないため、気軽に利用することが出来るのではないでしょうか。

上記2サイトをご紹介しましたが、「どうしてもインターネットでの購入はしたくない!」という方に向けて、補足させていただきました。
小さいサイズから取り揃えがあり、実店舗のあるショップ名を以下に挙げておきます。
ぜひ参考にしてください。(ターゲット年齢20-30歳のショップ)

・COEN
・GLOBALWORK
・SHOPLIST
・RAGEBLUE
・GAP
・nano universe
・DIESEL
・BEAMS
・HARE

関連記事

  1. コラム

    手術費用の集める3つの一般的な方法

    「手術はしたいのですが、お金がまだ貯まっていないので…」こ…

  2. コラム

    更年期障害?SRS後の体調不良の原因はホルモンバランスにあった!

    SRS後、卵巣までも摘出した僕らの体内では、ホルモンバランスが急速に崩…

  3. コラム

    カミングアウトを数倍階簡単にするネガティブ思考の活用方法

    カミングアウト、精神科でのカウンセリング、そして手術。GID治…

  4. コラム

    男らしさを身につけるために!最適なトレーニング方法を探す前に知っておきたいこと

    ジムに通う時間がない。仕事ばかりで週末はでかけたくない。まだ女…

  5. コラム

    ホルモン投与がこわい?

    GIDの診断がおりているのに、なかなか次のステップに進まない方がいます…

  6. コラム

    手術の時!3つの要点を守ってあなたにピッタリなサポート会社を選ぼう。

    タイで手術をしたいと思った時、色々とネットや書籍などを調べると思います…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. インタビュー

    磯崎真季様 インタビュー
  2. インタビュー

    千葉 大稀様インタビュー
  3. コラム

    男らしさを身につけるために!最適なトレーニング方法を探す前に知っておきたいこと
  4. インタビュー

    江川 遥翔様インタビュー
  5. 未分類

    同行サポート料金の見直しに関するお知らせ
PAGE TOP